新着情報

2020.12.07

八千草交流大会(翼少年野球戦)

谷塚小の3選手にとっては待ちに待った翼戦。

楽しみたいのと負けたくない気持ちで、ドキドキわくわくな対戦だったね。

うちの先発亮太は、2番手で登板したM子さんと、風邪でお休みだったTY君とクラスメイト。クラスではよく3人で野球談議に花を咲かせ、この前も一緒にバッティングセンターに行くなど仲良し。別のチームなのに誘ってくれてありがとう。以前にクラスメイトだったTT君とも仲良し。TT君は努力家で勉強も野球もできる尊敬できるお友達。小1の時に初めて亮太を翼に誘ってくれたのもTT君。小さい時からお父さんと頑張ってきたのをよく目にしていました。最終回で投げた多助は、先発でキャプテンのST君とクラスメイト。みんなお互いが対戦するとき、ニヤニヤ嬉しそうにしていたのがとても印象的でした。TT君のお父さんの仰る通り、今頃、「昨日はさ~」と教室で話しているいるのでしょうね。とても良い思い出ができました。

亮太は午前の試合も先発し、本日投げた球数は200球。ずっと翼戦で投げたかったんだもんね。仲間がエラーしても声を出し続け、よく頑張りました。

多助はホームラン打っちゃったね。ナイスバッティング。3塁でストップの指示だったけど、どうしてもホームランにしたかったんだよね。気持ちが伝わりました。

ST君は緩急をつけクレバーなピッチング。Mさんはさすが「ボール投げ学年1位」の剛速球。気迫のこもった素晴らしい球を投げていました。サードへのゴロはTT君にことごとくアウトにされました。みんな日ごろの努力の成果だと思います。

おっと、4年の陽人もレギュラーで谷塚小。センター前ヒットを打って、「陽人ここにあり」ってアピールできたね。やったぜ陽人。

いやあ、みんな良かった!!

試合の方は接戦でしたが、残念ながら1-2で負けてしまいました。何でもないエラーで2失点。打てない守れないと本当に辛いチーム事情です。

でも、負けて悔しい試合ではありましたが、みんな集中してとても素晴らしい試合でした。前の試合も頑張っています。もっともっと自分たちで気持ちを盛り上げ、仲間を励まし、頑張っていこう。

最後に、翼さん。この度はありがとうございました。前回に偵察、いやいや、見学に行った時も思いましたが、本当に素敵なチームです。すべてが清々しく、眩しいほどです。ベンチはとにかく選手を励まし続け、ミスも責めません。選手が判断を誤ったときに「良かったけど次はこうしよーなー」と言っているのを聞いたときに、翼さんには勝てないと思いました。選手はのびのびプレーし持てる力を発揮できる。翼さんもイーグルス同様に大きい選手がいるわけでもないのに、中学生を擁する西町やボーイズに勝てるのはそうしたエビデンスがあるからでしょう。青柳バッファローズさんに大変似ています。今よりもさらに弱っているときに、どうか再戦、よろしくお願いいたします。

また、合同チーム、小学生最後の大会にこのような思い出を作る機会にお声がけくださいまして誠にありがとうございます。コロナの影響でたくさんの行事が無くなってしまった子供たちが、同じチームで野球を心から楽しみ、素敵な思い出ができることを心より期待しています。子どもたちと同じくらい保護者も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

谷塚小の親につき、隔たったニュースになりましたこと、お詫び申し上げます。

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ