新着情報

2020.11.09

八潮リトルシニア杯(2回戦:新田少年野球 準々決勝:高砂ヤンキース)

優勝を目指した八潮リトルシニア杯。

残念ながら準々決勝敗退でしたが、みんな頑張りました。

アクシデントがありましたが、橋本顧問の言う通り、これも野球です。

片腕がなくなったのなら、もう一本出せばよい、出せないなら、それまでのチームです。

「チームが勝つためにはチームとして何が必要か、そのためには何をしなければならないのか、選手一人一人が考えながら真剣に練習から取り組むこと」

反省会で監督コーチが話していたことは、そういうことだよ。

キャッチボールもノックもバッティングも、ただ取った打っただけではダメなんです。

難しいね。

でも、これを本当に理解したのは陽人だけだったかな。

発言しなかった諸君、何も意見が出ないってどういうことだい?? 何も考えていないのかな。感じていないのかな。

それじゃダメだよね。現状維持の進歩なし。やらされている野球は面白くないでしょ。

もっともっと意見を出し合って、ぶつけ合ってみよう。遠慮せずに本音でどんどん意見を言い合ってみよう。そうすればもっと良い強いチームになるはずです。悪口とかはダメだよ。みんなが前向きになる意見ね。

それと発言する時は数打てば良いものではないので、よく噛んで飲み込んで消化してから発言すること。みんなで積み重ねた「議論の積み木」を倒さないように。みんなで丁寧に積み重ねていこう。

デットボールを受けた亮太ですが、ボールを避けた際にヘルメットがずれ、直接頭部に当たってしまったことから、昨日、CT検査を受けてきました。血管、骨に異常はなく、打撲でしばらく痛みがあるでしょうということで、大きな問題はありませんでした。

ご心配くださったチーム関係者の皆様、新田少年野球の皆様、審判団の皆様、この場を借りてご報告申し上げます。

新田少年野球さん。責任を感じて本来のピッチングが出来なくなったピッチャーの〇〇くん。悔しかったよね。もう大丈夫です。来週、再戦できるので、お互い全力でぶつかり合いましょう!

高砂ヤンキースさん。もの凄い打線でした。ただ、亮太が打たれた4回は、1塁からホームまで全力で走った直後のイニング。走り方も苦しそうで、明らかに死球の影響がモロに出てしまったイニングでした。3回までは1失点。強力打線ではありますが、次回は万全の体調で挑みますので、秋季交流大会の準決勝での再戦、楽しみにしています。試合前にヤンキースの監督さんに声をかけていただけたこと、喜んでいました。大変励みになります。ありがとうございます。

八潮は終わっちゃったけど、八千草、秋季交流、卒業記念と一度は優勝出来るようがんばうろね!

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ