新着情報

2020.10.24

卒業大会1回戦突破(稲荷シャークス戦)

 稲荷シャークス戦に勝利。これで高学年公式戦8勝目で、去年の7勝を上回りました。

アトム、カエデ、ハルト、ケイタ、君たちが鍛えてくれた後輩たちは頑張ってるよ。

打撃練習の成果もあって打線は6安打10得点。

練習の成果をすぐに出すあたり、君たち天才だね。

春翔は二塁打を含む2安打。優真も陽人も海もよく飛ばし、みんな良い当たりを打っていました。

四球も6個選びました。四球はヒットと同じ。大量得点を取るには四球はとても大事だから、四球を選んだ選手たち、君たちも大活躍です。

亮太はトーナメントの頃の球威が戻ったね。

「お前の球はこんなんじゃない!」と、監督は亮太を本当によく見てくれていたね。

監督がベストと称したグレジャガ戦を見て、最近のピッチングとの違いを研究。実際、全然違ったね。

今日のピッチングは、久しぶりに監督・コーチも納得してくれて、本人も納得できました。良かったね。

翌汰は悔しい結果でした。四球が多かったことではなく、ベストコンディションで投げられなかったこと。

翌汰は、もう何か月も父と朝練を続け、エース復活のため努力を重ねていました。地味な筋トレも欠かさず、今では身体はバキバキ。

その努力が実り、今日の投球練習では首脳陣も選手達も驚くほど「うなる球」を投げていました。

ただ、肘が悲鳴をあげており、万全の状態ではマウンドにはあがれず…

肘痛を言い訳にはしたくないと必死に投げ続けました。

でも、努力は必ず報われます。まだ羽が生え揃う前に飛ぼうとしちゃっただけ。フサフサに揃ったら、思いっきり羽ばたいてください。

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ