新着情報

2020.10.04

草加市少年野球交流大会(西町ドラゴンズ戦)

草加市少年野球交流大会。イーグルスの所属する「草加市野球連盟スポーツ少年団」と、もう一つの団体「草加市野球連盟」との交流大会である。なので、見慣れないチームと対戦できるワクワク感と、両団体のプライドがかかった面白い大会です。

こちらはスポ少2位。相手の西町ドラゴンズは連盟3位。勝てば連盟1位の草加ボーイズ。ドラゴンズは準決勝でボーイズにタイブレークで負けたほどの強豪。相手にとって不足はない。負けるつもりもないから来週は練習グラウンド取っていない。気合いは十分だ。

であっても、監督、くじ運悪いです…

さて、試合ですが、相手はまるで中学生。というか4人はたぶん中2ですね。そんな相手に真っ向勝負。エラーが絡み2点を失ったものの5回まで0-2。6回はエラーから大量5失点と力尽きましたが、頑張りました。メッツさんも負けていましたが、前日の疲労は相当あったね。それにしてもスタンドインのホームランは、敵ながらあっぱれでした。

我がチームは下降気味の打線が全く打てませんでしたね。相手投手もとても素晴らしかった。にしても、4割近くあったチーム打率も今では.278。もっとバッティング練習をしないといけませんね。各自自主練も頑張りましょう。場所を取らない自主練セットが必要な方はご連絡ください。それと剛さんが言っていましたが、「たくさん食べること」。身体が大きくないと劣勢になるのがよく分かりましたので、これからは毎日バットを振って、たくさんく食べて、できればプロテインも飲んでみますか。

今日は負けはしましたが、ベンチは選手を鼓舞し、子供達もノビノビと試合をし、負けて悔しいですが、野球を楽しめました。

樹那、最初から最後まで一番の応援でした。みんな気合もらったよ。

皇成、代打の2塁打、ナイスバッティング。完璧な打球は、自信になるね。

春翔、ライト前ヒット打ったね。ライトゴロはさせまいと、最後の一歩大きくよく伸ばした。

多助、毎試合捕殺しているね。最高の強肩だ。リードといい、チームはいつも多助られているよ。

海、サードゴロ、頑張って手を伸ばしたね。もう少しだった。抜群の反応だったよ。

陽人、今日も良い声出していました。連続ヒット中で打順も5番昇格。今日も良い当たりだったけど、相手の守備うまかったね。

遥真、レフトの守備、本当にうまくなってきた。努力しているのかな。着実に力つけているぞ。

翌汰、センターで大きな声でピッチャーを励ましていたね。遠くに離れても心は一つだ。ピッチャーでも復活の兆しが見えた。自信を持って腕を振って投げた球は、早くて重い翌汰のボールだった。

ベンチは選手達を鼓舞し、選手達は楽しそうに試合に臨む。選手自らタイムも取り、イーグル野球がもどってきました。

次、仕切り直しだ!

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ