新着情報

2020.09.27

八千草4連勝(青柳ドラゴンズ戦)

雷で中断となった試合の続きとなりましたが、手に汗握るとても素晴らしい試合でした。

あの青柳ドラゴンズを相手に、最後までよく集中して戦いました。

シートノックを見る限り、勝てる可能性はほぼゼロなのに、試合での集中力とチームワークはたいしたものです。

苦しい時の多助のホームラン。チーム1号となったこのホームランはチームを本当に助けました。宇野コーチも喜んでいました。

3塁で刺した中継プレーは、練習のたまもの。海はよくベースで待っていた。亮太は走者をよく見てカットして刺した。それも翌汰と優真の黄金ラインでつないだからこそ。

満塁の絶体絶命での2塁けん制は、成田兄の目の指示を、弟が理解してベースに入る。この二人は何なんだ。中村コーチは「圧巻」とまで言っていたよ。

中断前で忘れられそうだけど、前半戦は4番翌汰がチャンスでレフトオーバーを打ち、亮太は自責点ゼロで完投。遥真は高学年試合初ヒットを打っていました。

残るチームは強豪ばかりだけど、全部勝って優勝してみたいね。

ただ、優勝するだけではなく、目指すなら青柳ドラゴンズのようなチーム。

青ドラは皆から一目を置かれる「王者」。

ただ強いだけではない。

〝きれいに〟〝早く〟整列をし、挨拶は大きい声を出し、返事も揃う。

並べられたヘルメットは一列にきれいに並び、バッグもきれいに並べられている。

守備や移動時はキビキビと移動し、ダラダラと動く選手は一人もいない。むろん、私語など皆無。

試合中のキャッチャーは、相手打者が置いたバットを拾い、持つ側を相手に向けて渡す。

汚いヤジや、選手を罵倒する者もいない。

全てが素晴らしいからこそ、青柳ドラゴンズはすべてのチームが目標とし、それが「王者」たる所以なのである。

今年のイーグルスは強い。東京都の人や中学生からも「今年のイーグルスは強いんだって」と言われるようになった。

だからこそ、どうせならそんな青柳ドラゴンズのような「王者」を目指してほしい。君たちならできる!と思う…望みすぎかな…

2020.9.6  vs 青柳ドラゴンズ  https://youtu.be/vtLZLqJHSQY 

2020.9.27  vs 青柳ドラゴンズ https://youtu.be/jMxe1gy_0gc

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ