新着情報

2020.09.27

八千草3連勝(瀬崎ベアーズ戦)

 やったね、イーグルス。これで3連勝。

ベアーズと言えば今年2月にフジテレビ、ライオングータッチの取材以来の対決。

テレビ事情もお構いなしに10-4で勝ちました。

そういえばあの時は「2019年対戦成績:21-3 10-7 5-4と一度も負けていません」と全国放送で流されましたね。21-3で負けって…

そんなわけで、お互い負けられない試合でしたが、リベンジさせませんでした。

試合は完勝。先発多助は5回1失点で今季初勝利。コントロールも抜群で、あとはエース翌汰が復活すれば監督の「投手三枚構想」の完成です。復活までは、他の二枚がカバーするから、ゆっくり、焦らず、自分のペースで仕上げてください。

打者も、5年生コンビの海と優真が2塁打。ナイスバッティング!大森コーチ、中村コーチ、ちゃんと海打ってますよー。

海は、2塁打を打つ前の球でファールを打つ。その後、バッターボックスに戻る時、キャッチャーの面を拾ってあげ、その面を拭いてから相手キャッチャーに渡していたね。とても素晴らしかった。

良いことすると、良いことあるね。毎回やれば首位打者だ。

優真も悩んでいたから、この2塁打は復活ののろしだね。

途中出場の皇成。サードゴロだったけど、打ち方迫力あった。監督打法だね。近い将来、間違いなく上位打線を打つと、たぶん皆が思ったと思う。試合中も大きい声を出していた。やればできる子なんだよね。新田戦では、ゲームをしっかり見て、大きい声で応援し、投手を見ながらタイミングをとってバッティングのイメージをしていたね。そういうの大事。ひとつひとつの積み重ねが結果につながるから、思い通りにいかなくても、ひとつひとつしっかり頑張りなさい。

同じ5年の千輝もどんどん上達しているね。素直だから、人の話をちゃんと聞いて、帰宅後も努力している。足も早いし、力もあるし、努力家だし、かわいいし、言うことなし。

5年生試合で4番を務める我がチームの「佐倉睦子」こと樹那も控えていて、今の5年生は粒ぞろい。樹那は、試合に出られなくても、いつでも一生懸命応援しているね。樹那が笑うとみんなほっこりする。とっても優しくて、さりげなくバットを用意してあげたり、片づけたり、困った選手には声をかけ、細かい気配りができるお姉さん。そういえばお兄ちゃんも優しかったなあ。

さて、来年は強くなりそうで楽しみだ。

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ