新着情報

2020.09.21

八千草大会連勝(新田少年野球戦)

接戦を制してこれで八千草大会2連勝。

昨日の試合の疲れなのか、柳島グラウンドでの試合だからなのか昨日よりちょっとパフォーマンスが落ちちゃったけど、それでも勝つんだから、たいしたもの。

「勝ちきる」ところは今年の凄いところだね。

多助は、今年初先発。無四球でしっかり役目を果たしました。打っても本塁打が出ればサイクルと3安打で勝利に貢献。運動神経抜群の最強スイマーが、野球でも本領発揮。楽しみしかないね。ピンチで引き継いだ亮太も結局4回無失点。これで10回無失点だから安定感もあるね。

多助には一部の人間しか持っていない産まれながらの抜群のセンスと運動神経があるから、個人的には甲子園に出ている多助が見てみたい。そして、怪物陽人と兄弟でプロになった際にはドーム球場を寄贈してください。

それくらい、この2人には夢見れるなあ。

そして5番昇格の神春翔。めきめきと力をつけて今日もナイスバッティング。昨日は外野オーバーの二塁打を打ったね。

これで打率は.333で、四球をしっかり選ぶから出塁率はなんと.455。バッティングセンターに通って、いろいろ考え試行錯誤して、努力している成果が出ているね。

ファーストも上達している。でも、もっともっと努力して、「春翔なら全部取ってくれる」と言われるファーストになろう。

確かに「ファースト」も「長男」も損な場所だよね。取ってあたりまえだし、やってあたりまえ。他のポジションや次男なら許されても許されない。でも、そこで腐っていたら成長は止まっちゃうよ。何も良いことないし、楽しいこともない。「嫌なことあっても笑ってみよう」って話したら、頑張って実践してくれたね。凄く嬉しかった。

なかなか難しいことだけど、頑張っているところは誰かがちゃんと見ている。安心して全力で精一杯頑張って。

最後に、サヨナラ打の翌汰。

試合前も、試合中も、首脳陣に沢山言われすぎて、いつもの翌汰じゃいられなくなっちゃったね。なのに最後は気迫のヘットスライディング。責任感から自然と出たんだと思う。

かっこよすぎて涙が出てきたよ。

翌汰は、どの子よりも真面目なんです。期待に応えようと必死で取り組んで、いっぱい考えてやっているのに、ダメだといわれては大人だってきつい。

のびのびとやっている翌汰は皆が知っての通り。どうか翌汰のスーパーサイヤ人級の能力を引き出せるようにしてあげてください。

新田少年野球さん、本日はありがとうございました。温かく的確に指示するベンチ、一生懸命声を出す選手達。大変素晴らしいチームでした。金森君、昨日はありがとう。ナイスピッチングでとってもかっこよかったです。2年後はお手柔らかにお願いします。

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ