新着情報
2020.09.20
復活!イーグルス野球(八千草小山ファイヤーズ戦)
やったね、イーグルス。今年の「イーグルス野球」で小山戦快勝。
お母さん達の応援が復活すると、前回の試合が嘘のように「イーグルス野球」が復活。
「今日は応援があって野球が楽しかった~」と、子どもたち。
お母さん達の応援は最強です。
イーグルスのお母さん達の応援は、とにかく声がでかい。
品とかそういうのは関係ない。
そして何より温かい。
うまくいったときはもちろん、失敗したって頑張ったら大声で褒めてくれるんです。
だから、子供達は前を向いて頑張っちゃうんです。
前を向いたこの子達は本当に強い。そんな試合でした。
試合ですが、今日もいっぱい良いプレーがありました。
まず、楽しんで投げた亮太。初回、2死満塁と絶体絶命での緊急登板。前回の四球の後遺症が大いに心配される中、よく抑えたよ。その後のピッチングも良かった。結局6回1/3を2安打無四球0失点7奪三振。草加公園の試合は燃えるね。
そして、投手を支えた内野陣。特に三遊間の 「ゆうかい」 コンビは今日も鉄壁。凄いから「アライバ」になぞって勝手に命名してみた。でも、ちょっと聞こえ悪いね。ともあれ、それくらいあなたたちの三遊間は凄い。今日も2人で何個アウトにしたんだろう。
海はとにかく一歩目が早い。だから、前も、後ろも、横も、なんでも取っちゃう。捕球も送球も本当に安心。長らく課題だったサードを短期間で解決してくれたのは、本当にチームとして大きい。
そして、さすがの海が追いつかなくても、その後ろに控えるのは優真。サードが追いつかない三遊間のゴロを、忍者のようにさばいて刺す。少年野球ではなかなか見られないようなプレーを簡単にしちゃうんだから優真が味方で本当に良かったよ。
そして今日は、やっぱり雄士!
完璧に打たれたライト前を、しっかりさばいてアウト。無駄な動きなど一切なく、ライトゴロをやってくれました。
本日一番の歓声だったね。
雄士が、試合に出られなくても、暑い日でも寒い日でも、ずっと練習してきたのを知っているからだよ。今日はその成果が出てみんな本当に嬉しかった。ビデオで見て初めて分かったんだけど、コーチャーでも大きな声でちゃんと指示していたね。
お父さんとお母さんはもっともっと期待しているから、これからもいっぱい雄士のかっこいいところ見てもらおうね。