新着情報

2020.09.13

県南大会 初戦敗退(富士見コンドルス戦)

県南大会、残念ながら初戦敗退でした。イーグルスの試合、出来ませんでしたね。

これまで20イニングで3つしか四球を出していない亮太が、2回途中降板まで9四球。

今週はサタデースクールで土曜練習がなく、当日のキャッチボールもままならないまま本番。

エラーも多く、影響がもろに出ました。

それとイーグルスの最大の武器、お母さんの声援が禁止だったことも大きく影響。

子供達、声援しっかりきこえているみたいで、お母さんの「おっしゃー!!」で、子供達は鼓舞されているとのこと。

この後押しがないのも痛かった。

いつもの野球ができていればと悔しさばかりが残りますが、羽をもがれすぎた「鷲」には厳しすぎました。

でも、そんな中でも、爪痕は残せました。

我らが4番、翌汰。深いセンターの頭越えてしまいました。今日も4打点とチャンスに強く頼もしい限り。

陽人、今日も大きな声出して、チームを引っ張っていってくれました。中村コーチが褒めてたよ。

優真、突然ピッチャー任されて、高学年試合初登板なのに頑張ったね。

苦しい場面で仲間がエラーしても「大丈夫だよ」って笑顔で声かけたんだってね。

偉すぎるぞ、優真。

亮太も降板後、腐らずに大きな声を出して、笑顔を絶やさず、よく頑張った。小学生なのに凄いよ。

「自分たちで声を掛け合って、たくましくなった」って稔コーチが言ってたよ。本当にそう思う。

試合前も選手同士でミーティングしていたね。本当に成長した。

今度は、羽がもがれても、ピッコロやねずこのように別の羽を出せるくらいの強さを身につけようね。

そうそう、でもちょっと苦言もね。強くなって「慢心」なかったかな。

いくらサタデースクールでも、「大丈夫」と、根拠のない自信で何もしなかった選手はいなかったかな。

守備から戻るときにダラダラ戻る選手いたね。

みんなの気持ちが一つにならないと、本当の強いチームにはならないから、一人一人が努力しようね。

最後に富士見コンドルスさん。ありがとうございました。

選手を鼓舞し、励まし、楽しめと選手に声をかける指導者達の清々しさ、一生懸命声を出す選手達、とても素晴らしいチームでした。

次戦も頑張って下さい。

2020.9.13  vs 富士見コンドルス https://youtu.be/fUfzmyjMdQY1 

戻る

団員数 20244

6年生 9名(女子2名)

5年生 4名(女子1名)

4年生 0名

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ